
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





次回のアップデートでシグナス騎士団が実装されそうですね。遊ぶ時間・装備調達の資金・そして何より狩る気力が全盛期に比べて著しく落ちてしまった今、騎士団の実装に心躍らせることもなく、早くも静観の方針で決まりました。あまりにもヒマだったらビショップ装備を流用してフレイムウィザードをやってみようかな?というくらいです。

前にも同じような事を書いた気がしますが、最近の活動というと一部のボス戦への参加と名声値蓄積用キャラクターの量産くらいです。後者に関しては準最適な手法を編み出せたので、pdfか動画で紹介することもあるかもしれません。志を同じくする友人が複数見つかり、目標であったジュニア1,000人が条件の勲章も、もう少しで手の届くところまできています。夏休みが終わるまでにとれれば万々歳。

動画の作成は、作者のスケジュールの関係であまり進んでいません。絵師の方に大量の仕事を押し付けてしまいかなり迷惑を掛けてしまい申し訳ない気持ちです。ここにきてちょっと目標を高く設定しすぎた感が出てきましたが、せっかくここまで作ったからには、最後まで頑張りたいと思います。万一楽しみにして下さっている方がいれば、どうか長い目で見守ってくだされば幸いです。

今年の夏は何をしようかなぁ

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





新学期が始まってしばらく経ちました。

昨年の夏に愚痴っていたように大学院へ無事進学でき、春からいっちょ頑張るか!と意気込んでいたんですけれども、とにかく忙しい! ただなんとなく自分のテーマのお勉強をしていれば良かった4年生の時と違って、学会・シンポジウムといったお堅いイベントの準備や参加、修士1年ゆえに降って来る雑用の処理、研究そのものの大変さ・・とまあ色々です。

特に自分の研究テーマに関しては毎週 日本科学未来館 という施設に行かなければならず、移動が大変。道中モノレールからの眺めは悪くないんですけど、海しかないので見て面白いものが何もないんです。


大きな地図で見る

毎週お台場とかいいじゃん!オシャレww

そう思っていた時期が私にもありました。

近況はこれくらいにして。

4月になってから狩りという狩りは全くしなくなりました。モチベーションもですが、時間が全然ないんですね。家に帰るのが日付が変わる寸前だったり、陽が沈む前に帰れても仕事をどっさり持ち帰っていたり。そんなわけで、ザクザクチケットとはしばらくおさらば。たまに時間ができたら、お友達のご協力を得て元パワーガード人形のレベル上げをしています。ファミリーシステムの「経験値2倍特権」を使いまくるべく、並行して15レベル付近のキャラクターを大量生産したり(笑) 副産物として大量の倉庫キャラと人気度UPキャラが残るので、チケット類を持たない時期の穴埋めとしてはなかなか良いのではないかと。

取り留めのない話になってしまいましたが、現状はそんなところです。

広告の皆さん、1ヵ月後にまた会いましょう。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





去る22日、研究室の忘年会@教授宅へ行ってきました。大先生なだけあって(?)、その家は池袋のど真ん中の高層マンションの21階、30人集まってパーティーができる広さという縁の無さそうな場所でした。



都内で21階からの眺めなんてそうそうお目にかかれるものではありません。雨が降っていたのがちょっと残念でしたねー。



見所はもうひとつ、このトリ。教授の奥様の手作りだそうで… いやはや、クリスマスといえばこういうトリの丸焼きが連想されるとは言っても、「本物」に出会ったのは初めてかもしれません。スタッフの皆で美味しく頂きました。



そして24日、特に何事もなく研究室に行くと…

「ようアッキー」
「おーっす」

普段より人が多かったです(笑) 年賀状を書いたらさっさと帰ろうかなと思っていたんですが、折角なので皆で居酒屋に行ったり(ちなみに居酒屋はガラガラどころか自分たち以外の客が居ませんでした。なんという貸し切り…)



ケーキを買ってきて皆で食べたり、先輩が研究室でカクテルを作ってくれたりで結構楽しく過ごせました。家に引き篭もって過ごすよりは良かったです!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヘタレユミ, All rights reserved.
