上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





オルビスの女神のクエストで稀にもらえるというレッドデビル。市場が荒れて昨日の時点では最安値が500M近くまで上がっていた中、知り合いの方に安めで売って頂きました。ありがとうございます。



ネタ武器としては少々値の張る350Mですが、魔力+75のうえに移動速度+20までついているので、高い魔力のいらない狩場に行く時はワンドからコレに持ち替えても充分いけます。

さて今日は空の巣も妖狐も満員御礼だったので、まだあまり目をつけられていないであろう巻貝の丘に行ってみました。


  

巻貝の丘にはポイズンパファーとスパーカーが出現しますが、出回っている韓国のドロップリストによれば、このうちスパーカーはメイプルホーンスタッフをドロップするそうです。もちろん自分で出したわけではないので確証はありません。ただ、ヒキューからのメイプルガントレットしかり、バブルリングからのメイプルシールドしかり、今回は韓国のリスト通りにドロップしたという報告が多数なされているので、期待は大いにされるところです。

16時頃から狩り始め、しばらくは人が全く来なかったので不安になったものの、SDT開始30分前の16時半頃になるとちらほらと人がまわってくるようになりました。期待はほぼ確信に変わり、SDTが始まって間もなく



お目当てのメイプルホーンスタッフが出ました。アイテムでごちゃごちゃしている中頭一つ出ているのを見つけたときは恍惚とした気持ちになれます。

メイプルホーンスタッフが出なかったら全く何も得るものが無いかというとそうでもなく、



攻撃の書(ナックル)も出すみたいです。アイテム風呂に埋もれていたのでポイズンパファーからなのかスパーカーからなのかは分かりませんが。



結局SDT2回でメイプルホーンスタッフが4本。1回目のSDT前こそ1時間前からいましたがぼーっとしている時間の方が長かったですし、後半のSDTは直前から始めたので、殆どSDT2時間のみでの結果です。出来すぎですね。
粗悪だった3本はメイプルウィズダムスタッフに交換してもらって、+3の良品・+1の良品・-2の粗悪品になりました。良品に30%書が4枚つけば今の武器と交換できるのですが、チキンな自分にはどうにも無理なようです。貯まった武器を眺めてニヤニヤして終わることでしょう。


Result


Total MAPLE Eq.

スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





今はメイプル装備のドロップ期間なのでなるべく手に入れておきたいところですが、いまホットな海賊用の装備を落とす敵はもちろん、高値のつく篭手系やシールドを落とす敵にも凄まじい数のプレイヤーが群がっており、夕方から場所を探しても目ぼしい場所はあまり空いていません。

そのあおりを受けたのが空の巣2で、ただでさえ海賊の吸わせ育成で人口爆発を起こしかけていたところにメイプルガントレットのドロップが加わったことで、残された龍の巣を上回るほどの混雑になっています。昨日はお昼の2時にどんなものかと覗きに行ったら既に満員だったくらいです。

そんなわけで、お昼からの活動が難しい自分としては、18時頃にソロビシャスで経験値と回復薬を稼ぎつつ、残りの時間は混雑していない場所を探してまったり篭る、というのがスタンダードな過ごし方になります。昨日・一昨日はスクラットで遊んでみたりイェペペでジェネシスを撃ってみたりと色々試していました。これといった戦果はあがりませんでしたけどね。

今日も目ぼしい場所が空いていなかったら武陵でも行ってみるかなーと思いつつ、一応ダメモトで地下鉄のバブルリングやリプレの空の巣を覗いてみると…空の巣2が空いていました。原石やマナエリクサーが転がっていたのでほんの今まで人がいたのでしょう、奇跡的なタイミングでした。

確保に成功した直後からひっきりなしに人が巡回してくるため休憩しているわけにもいかず、早速ジェネ狩りを開始。



院試の影響で1週間ぶりのハーピーです。一人だとアイテムを売りに行く暇がなさそうだったので吸い放置の人を1人呼び、ドロップ率アップを図りつつガシガシ。もともとこのマップはすぐメルアイテム風呂になりますが、期間限定で宝探しノートモミジが高確率で落ちるので、いつも以上の散らかり様でした。拾うのが大変…。

黙々と狩っていると、お目当てのモノがひょっこり顔を出したりします。



メイプルガントレット一丁!
モミジやブラッドハーピーのETCと色が同じなのでしばらく見過ごしていました。いつの間にか出ている・いつの間にか拾っているというのは湧き良好マップの楽しみの一つですね。



結局メイプルガントレットが3個・雷の手裏剣が2個・ビートル(黒)が4個・バイタルブレットが2個・ほか装備や書が40個超と満足いく結果になりました。モミジも宝探しノートから出てきた分も合わせれば3万枚。空の巣2、恐るべし…。


Result


Total MAPLE Eq.

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





大学院入試の一次面接がたった今終わりました。1つ上の先輩によれば、5分もかからない適当な面接だという話だったのですが、控室に入ると8割の学生はスーツをばっちりキメており、「適当に受けて帰るか」なんてとても言える空気ではありませんでした。残りの2割は「なるようにしかならないし…」のお気楽組と、服装指定はないから私服でいいじゃん組と、ネクタイの締め方が分からないから私服しか着られない組で、自分もその一員です。

面接は五十音順で、その並びだと自分はかなり若い3番目でした。自分の前に面接を受けていた2人はいずれも外部からの受験生で、同期の中では事実上自分がトップバッター。「情報ヨロシク!!」という周りからの変な期待を背に受け、いざ面接室へ。

面接室には教授が3人待ち構えており、麻雀をする時のような配置で威圧感は抜群。辛口で有名なあの教授がいなかったのが救いです。

「失礼します。」

教授 『まあ気楽にお掛けください』

「はい。」

『えーと、じゃあakky君。試験のできはどうですか?』

「え、あー、、、ちょっとできませんでした」

『んーでも、採点結果ここにあるんですが、言う程悪くはないですね』

「あ、そうなんですか。」

『ええ、まあダントツってわけでもないけどね(笑)』

「はい」

『まあこの点数だったら、100%とは言えないけどまあ問題ないでしょうね。』

「問題ないと言いますと…」

『落ちることは多分ないだろうということですね。』

「研究室の配属は後日決定ということですか?」

『そうだねえ、誰がどこの配属になるかは追って郵送で通知することになっています。』

「そうですか。」

『何か質問はありますか?』

「いえ、特にないです。」

『では今日の面接はこれで終わりです。二次面接は遅刻しないように。』

「はい、わかりました。」

今日知りたかったのは、「合格しているかどうか」ではなく、「合格した後に配属されるのが第一希望の研究室かどうか?」だったのに、結果は先送りという何とも気持ち悪い状態で終わりました。受験した専攻の院試は合格率が9割なので、全然勉強してない人が数人落とされる程度なんですよね。遊びらしい遊びを一切断ってこの2ヶ月を過ごしてきた身としては、合格は当然という言い方は傲慢にしても、それくらいの見返りはあってもおかしくない、はず。思った程落ちこぼれた点数ではないことが分かっただけでも、まだ良かったのかな?

もっとも第一希望を出した研究室は、専攻内屈指の競争率。全体の中だとそこまで悪くない位置づけであっても、その狭い枠を争うとなれば求められる水準は上がります。そのため全く安心はできません…。

まあ今からどうこう言っても点数や結果が変わるわけでもないので、静かにその時を待ちましょう。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





2年ぶりにテンプレートを変えてみました。
「背景が白」「2カラム」「右サイドバー」の条件でテンプレート検索を掛けてみるも、なかなか気に入ったものは見つからず。結局200件超を漁りましたが、一目見て「これだ!」というモノはなく、希望と一番近いこれにしました。スッキリしてていい感じです。

伴って、今まで書いてきた記事はなかったことになりました。レベル100そこそこの分際で「弓師育成指南」なんて書いてたのは非常に恥ずかしいです。

ところで、このデザイン…どこかで見覚えがある人もいるんじゃないでしょうか。
多分…いや間違いなく、かの メイプル総回診 と同じテンプレートを選んでしまったようですね、これ。パクり反対をとなえておきながら何たる失態!

ちょこちょこいじって自分好みに変えていきます。

テンプレを変えて記事を消してからこの記事を投稿するまでブログが空っぽになっていたんですが、その間に見たらしき方からこんなコメントを頂きました。

何が起こったのだ・・・・
あっきー大丈夫??

ヤケになって記事を消したわけじゃないので、大丈夫です!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ヘタレユミ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。