
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





オンラインゲームにおいては、往々にして単純な活動が”作業”化します。ミニダンジョンのジェネシス狩りなどがまさにそれですね。メイプルストーリーは「狩りがオマケのチャットゲーム」とも「チャットがオマケの狩りゲーム」とも言われていて、自分はどちらかというと後者の立場でプレイしていますが、それでもやはりルーチンワークばかりでは面白くありません。

そこで最近、Skypeを久々に始めました。



1年前と比べるとユーザーもかなり増えたみたいです。人によっては、素性がわからない人と話すことに最初は抵抗があるかもしれませんが、オンラインゲームとの親和性はかなり高いのでお勧めできるツールのひとつです。

とある知り合いの方からは直接「毎日見てるよ」とコメントを頂きました。このこっぱずかしい感じもSkypeならでは…

さて、前置きはこれくらいにして。



ビシャスフルボッコ動画の公開から2週間経った昨日、今度はジャクムフルボッコの様子を撮影してきました!



今回は、祭壇の制限人数いっぱいの30人
戦闘員のほとんどがランカーで、非常に豪華な顔ぶれとなっております。



撮影にはそれなりにハイスペックなPCを使ったんですが、本体のゲージの変わり目などは結構カクカクになってしまいました… 撮影しながら戦っていた人が他にもいるので、戦闘部分は編集で乗り切って、なるべく滑らかな動画をお届けできればと思います。





ビショップの方はと言うと、週末の経験値4倍キャンペーンのおかげ(せい?)で順調に育っております。先週末に185レベルに上がり、200への経験値折り返し地点付近まで来ました。これだけ狩ってまだ半分にも満たないのかと思うと背筋が寒くなりますけど… トウキョウエリアが面白そうなら一時的にそちらに引き篭もるかもしれませんが、このペースで育っていけば年明けあたりには190レベルになれそうです。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





毎日復活する記憶に篭りまくっているお蔭で、



かえで魔法使いランクが86位まで上がりました。80台・70台は割と人が詰まっており、このペースで育てばしばらくはスイスイ上がっていけそう。ただ、本気で200レベルを目指すならともかく、このあたりのレベルは骨龍が大抵一撃になり効率も頭打ちなので、モチベーションの維持が大変だなぁと感じました。180台に人が多いのも同じ理由かもしれないですね。

そういえば画像でお気づきの方もいるかもしれませんが、playfeelingsさんからたこ焼き帽子を頂きました。ありがとうございます。久々にセンスに共感できる帽子でした。

そして…



今日184レベルとなり、メインキャラのakkyRsk超えをついに達成。亜季耶が生まれてから一年弱。ヒールHS人形になる予定だったこのキャラがまさかメインを抜くことになるなんて思いませんでした。これからの目標は…

200……はちょっと遠過ぎるのでまずは190を目指して頑張ります!



来週のアップデートでは日本オリジナルマップ「未来の東京」が実装されるようです。

未来のジパング「トウキョウエリア」特設サイト



凝った特設サイトまで構えてネクソンジャパンの本気が窺えますね。

実装されるらしい新アイテムも幾つかあるのですが、その中の「エレメントピアス」なる耳飾りが気になります。公式の説明によれば「電子機器と融合したことで未知なる力を得る。」 他の武器からも属性付与のにおいがしますし、エレメントアンプ効果のある耳飾だとしたら、JMSお得意のバランスブレイカーになってしまいそうな… まあ今更ゲームバランスも何もあったもんじゃないですけど。

ネクソンジャパンの本気、しかと見せてもらいましょう。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ







ニコニコにアップロードしたビシャスフルボッコ動画は順調に再生回数が伸び、投稿後24時間で1000くらいになっていました。心配だった叩きなどは殆ど無く、好意的なコメントを数多く頂けたのは嬉しい限りです。




オチの部分で草が多く生えているのも思わずニヤリ。

暇あらば動画の編集を・・・という感じだったので、骨のミニダンジョンにもあまり篭れていませんでしたが、ぼちぼち経験値稼ぎを再開していこうと思います。そういえば今日、マスタースケルゴサウルスから初のアドバンスドコンボ30のマスタリーブックをドロップしました。



もう相場ががた落ちで300Mで売れればいいかなーという程度ながら、骨からの高額マスタリー三羽烏をようやく制覇。



それと、公式ページを見に行ったらかえで・魔法使いランキングの94位にランクインしていました。最初はスキル人形として育て始めたのに、来るところまで来てしまったようです。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





ランカーの人を集めていただいて、1PTビシャスの最速撃破に挑戦したときの動画です。



肝心の戦闘部分より説明のほうがはるかに長い(笑)

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





180
着ていたサンタ服が切れ、アバターをどうしようかとSHOPを物色していると、安売りのパッケージが二つ目に留まりました。一方は600ポイントの魔女セット、もう一方は1200ポイントのゴシックロリータセット。割引率だけで言えば後者が圧倒的にお得なんですが、元が非常に値が張る服で割り引いてもまだ高いため、安い魔女セットにしてみました。



シンプルイズベスト!

ここ数日はと言うと、playfeelingsさんとミニダンジョンに篭って経験値を荒稼ぎ。



マップの半分担当だと、調べものなりブログ更新なり他のことも空いた手で出来て非常に助かってます。以前の記事で、

「パーティを組むと効率が下がる」ではなく、「パーティを組むと労力を半分に削っても経験値が殆ど減らない」という捉え方になるでしょう。ソロの1割のアドバンテージも、少し休憩しただけで消えてしまう小さなものですからね。


と書きましたが、あの後のアップデートで敵の湧き周期が短くなったため、アイテム完全無視で倒しまくる場合は別として、アイテムを回収しつつ普通に狩る場合はソロだと手に負えなくなってきています。その点グループ狩りだとサイクルに追いつけるので、効率・利点ともに向上しました。ソロ時の効率も多少上がってはいるものの、アイテムへの未練を捨てない限りはグループ狩りと同じくらいの効率を出すのが精一杯。ギルド内の他のビショップの方は皆ソロで篭っていますが、自分はグループ狩りをまず優先したいですね。

頑張った甲斐あってか



レベルも180になりました!
元メインの弓に追いつくまであと3レベル・かえでの魔法使い100位に入るまであと2レベル弱…
弓は2年半近く掛かったこの領域まで聖魔は1年足らず。サクサクチケット1枚で過ごしてきたにしては、結構頑張った感じがします。



お祝いを下さった方々、ありがとうございます!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ヘタレユミ, All rights reserved.
