
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





いやー長らく放置しておりました。ステータス記事を除くと2週間以上記事が投稿されてないですね・・ 学校も含めてダブルで不トウコウ。いや、なんでもないです。

何気なくニコニコ動画でメイプルストーリー関連のものを漁っていると、こんなものがありました。



ニコニコにあるメイプルストーリー動画 の中でUP主さんが気に入ったものの詰め合わせのようです。ここで気になるのはもちろんこれ、

自分が以前投稿した動画は入っているか?

早速見てみました。すると…





この2つが、両方入っていました! 見てもらえるだけで十分だなんて言ってはきましたが、こうやって好きな動画として挙げてもらえるのは、作者としてすごく嬉しいですねー。次回作としてはリクエストの多かったトウキョウのBOSS動画を考えています。卒論があがったら是非。



一見忙しそうに見えて、いや実際暇ではないんですが…暇だと言われても仕方ない程にビショップの経験値が増えていって、いつの間にか192レベルになってしまいました(笑)



このペースだと今月中に193かその近くまで行ってしまいそうです。ううむ…

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





 190レベル時



メイプルヒーロー20使用・INT装備時の能力です。
先に買っておいたムーンライトを装備するためにLUKを1だけ増やしました。



 180レベル時



メイプルヒーロー20使用・INT装備時の能力です。
マスタースケルゴサウルスが一撃になる魔力1295を超え、効率がぐんとアップ。普段は黄アイゼンを紫アイゼンに変えて移動速度・ジャンプ力を確保しています。
ハイパーボディが掛かったときのMPがカンスト目前。あと2レベル上がればカンストするでしょう。




 170レベル時



メイプルヒーロー20使用・INT装備時の能力です。
ホーンテイルのネックレスに心臓を貼り付け、ステータス補正も15増えました。
あと魔力が30くらい上がれば、ジェネシス30で残された龍の巣の一撃狩りができるそうなので楽しみ。




 160レベル時



メイプルヒーロー10使用・INT装備時の能力です。
ホーンテイルのネックレスのお陰で魔力が少し伸びました。代理でとりに行ってくれたでらいいに感謝。




 150レベル時



メイプルヒーロー10使用・INT装備時の能力です。
焼きそばを使えば、ジェネシス(SLv.1)でマスタースケルゴサウルスが9割くらい2発で倒せるようになりました。



 140レベル時



メイプルヒーロー10使用・INT装備時の能力です。
焼きそばなしで魔力4桁って気持ちいい!



 130レベル時



メイプルヒーロー10使用・INT装備時の能力です。(イヤリングと武器をでらいいからレンタル)
なお犬鼻のかわりにピノキオの鼻(INT+4)をつけています。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





2009年になりました!

1月1日0時00分に予約投稿を仕掛けるなんて気の利いた事は今年はできませんでした…

2008年を振り返ってみると、一番の出来事はやはり



ボウマスターの育成をやめて聖魔にスイッチした事ですね。2年以上頑張ってきた弓を放置するのに最初はかなり抵抗があったものの、今思えばあのタイミングで聖魔に手をつけたのは正解でした。もう少しスイッチが遅ければ、INT装備の価格高騰について行けずドロップアウトしていたに違いありません。

高レベルのビショップはミニダンジョン等新要素の恩恵を最大限受けられる皿となり、「全体魔法ありのPTじゃないと狩る気がしない」派がマジョリティになりつつある今の世を考えても、やはり聖魔を育てておいて良かったと思います。

それと亜季耶を語る上で欠かせないのが、当時所属していたギルドの長・でらいいの存在。当時の彼は天守閣で高額アイテムを量産しており、弓で夢幻の間に篭るしかなかった自分は嫉妬にも似た羨望の眼差しを向けていたのを覚えています。聖魔を始めたきっかけも「自分も天守閣で日をいっぱい出したい!」の一言に尽きますね。低レベル時にINT装備を貸してもらったり、当時は異端に近かったパワーガード育成を手伝ってもらったり、放置で経験値を分けて貰ったり…とでらいいには本当に色々とお世話になりました。志半ばで去った師の分も頑張って200レベルを目指したいと思います!



さて、元旦と言えば年賀状。今年はテロリストからのものが混じっていました。

「息子さんはついにオタクの仲間入りを果たしましたよ。」

と自分宛なのになぜか親へのメッセージが含まれており、これは家庭崩壊を狙った爆弾と言わざるを得ません。これをテロと呼ばずして何と呼ぶのか。もっともこういうテロが行われるのは想定内で、朝一郵便受けブロックのために大晦日の夜は早めに就寝しておきました。

そして、運命の朝。

目覚めはばっちり。9時に葉書を取りに行こうと携帯を開くと、時計は11時半を指していました。なん…だと…?

まさかの奇跡の大寝坊で上記のメッセージとバルサミ子等が家族の目に触れる事となります。居間で「あんたオタクになったん?」とか聞こえましたが、多分幻聴でしょう。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ヘタレユミ, All rights reserved.
