
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





気がつけばジャクムバスターズ!の公開からもう半年も経っていたんですねえ。次回作を待ってくれている方には申し訳ない思いです。

久しぶりに何か作りたいなあ・・ということで、家に帰るのが遅かったり用事が次々入ったりとなかなか進まないながらも、隙を見て新しい動画を作成中です。ビシャス・ジャクムの動画は多人数討伐をムービー素材とした時点である意味でアイデア勝ちでしたから、編集においてもそれほど凝る必要はなかったのですが、今回は動画そのもので勝負できたらいいなと思っています。友人に助けて頂きつつ、理想とする水準もそれなりに高く設定しました。

完成の目標は9月中!乞うご期待。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





前回のアップデートでベルトリングの枠が追加され、各種補正を上乗せできるようになりました。

ここ最近実装された新装備は全ステータスの補正がついていてレベルしか制限がないことが多く、今回の「武陵ベルト」もそのひとつです。



こういう装備は極振り育成のキャラに非常に恩恵が大きく、LUKの低い[亜季耶]にとってもありがたい一品です。帯は最高ランクの黒帯まで入手できればうれしいのですが、交換不可である以上頑張って作業をこなしていくしか・・・ 当面は、青ベルトのひとつ上位である武陵ベルト(緑)の取得をゴールに設定して頑張ろうと思います。

それと、リングの方には補正+2が2種類ついたものが実装されました。



こちらは課金しないと作成素材が入手できないというちょっとアレなアイテムなので、自力入手をあきらめてフリマで購入。素材の出元が出元だけにお値段もかなりのもので、リング枠3つが全て埋まるころには、資産が殆ど底をついていました(笑)

高々数ポイントの補正のために大金をはたいたのは、「もう少しで封印錫杖が装備できる!」という背景があってのことです。200レベルの今、カンストしてINTに振れなかった分のAPが18ポイント余っていますが、できることなら、LUKには振りたくありませんでした。振っていれば封印錫杖装備に苦労することもなかったのですが、後々LUK補正のついた新部位装備が追加された場合、恩恵が薄くなってしまいます。その後々が今回のベルト・リングでやって来て、封印錫杖のLUK制限80にようやく小指が掛かりました。結果、従来のINT装備をLUK装備に換装することなく、封印錫杖の装備に成功。




いまさら火力を求めたところで、どうせ狩りをしないので大して意味はないんですが、大台に乗ったダメージを眺めるのはなかなか楽しかったりします。

今後資金に余裕ができれば、バスタオル・軍手あたりを魔法使い専用装備に取り替えて、120レベルの杖を持てるようにしてみたいです。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ヘタレユミ, All rights reserved.
