fc2ブログ




ドロップ情報サイトを眺めていると、サイティホムンに関して多量のドロップ報告がなされていました。たまたま報告が多く集まっただけなのか、あるいは出やすいから報告が増えたのか。真相を確かめるべく、昨日は味見で終わった研究室201号に篭ってみました。



敵が底にしか湧かないのでジェネシスの範囲を活かし切れませんが、テレポでせかせかと動きながら討伐量を重視。

程なくして、メイプルベルゼットをゲット。



使い道が一切ないのが悲しいですが、出るのと出ないのとではやる気が全然違ってきます。更に15分程経って、



メイプルソールロヘンもゲット。おやおやこれはかなりアツいのでは…などと思っていると数分後に更にもう1本ドロップ。SDTを待たずして40分でメイプルソールロヘンだけでも5本出るという奇妙な状況で、喜びよりも戸惑いの方が大きいくらいでした。

SDTに入ると更にメイプル装備がインベントリを次々と埋めていき、結局



こんなに装備が集まりました。1日篭ってこれではなく、SDT1時間を含む2時間強でこれです。恐らく他のチャンネルでも量産されているでしょうから希少価値が落ちるのは目に見えているとは言え、ドロップ祭りは非常に楽しいもの。

あまり剣ばかり集めても仕方ないですが、これだけ出るのなら次もまた来たくなる…悩ましいところです。

Result




メイプルスピア 1個
メイプルアックス 1個
メイプルソールロヘン 9個
メイプルベルゼット 1個
メイプルゴールデンクロー 4個

2009 Total








スポンサーサイト




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





サイティ4種類ものメイプル装備をドロップするらしいという噂を聞きつけ、遠路遥々マガティアへ行ってみました。しかしサイティのみが大量に出現するマップはさすがに混んでいて空きが見つけられず、やむなく201号室で試し狩り。

で、ジェネシスを撃ってみると



一撃目でメイプルデーモンアックスのご登場。今年は紅葉の出回りが悪く64Lv武器へのアップグレードが面倒なので、こうやって64Lv装備がそのまま出てくれるのはいいですね。まあ、斧はいらないですけど…。

これに味をしめてその後も30分程ダラダラしていましたが、収穫は特にありませんでした。横長マップを往復する作業に飽きがきていたこともあり、ここで終了。

次はどこに行くか。
昨年のドロップモンスターリストと睨めっこしながら、空いていそうでなおかつ湧きの良いマップを考えた結果、ヘリオス塔100階のホワイトチューを試してみることにしました。



ここは安全地帯からジェネシスを撃っているだけで常に10体以上を巻き込めて、非常にラクです。テレビを見たり他の作業をしながら定期的にボタンを1個押すだけでOK。唯一、絵の具や帰還書が散らばって回収が面倒なのがネックです。

肝心のドロップは、SDT込みの2時間でメイプルバゼラード2本という結果でした。時間を考えると3,4本出てほしかったところですが、2本出れば合格点?

Result

メイプルデーモンアックス 1個
メイプルバゼラード 2個

2009 Total



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ヘタレユミ, All rights reserved.