上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





ドロップ100個を達成してからというものどうもやる気が出ず、人気狩場に居座ることができなくなってしまいました。SDTでも空いていて、なおかつ片手である程度狩れる場所を探したところ、結局ヒキューに戻ってきました。以前も紹介した通り、ここではメイプルスロンズが狙えます。



ヒキューの湧き数はマップ全体で約13(+底に少しだけ天鹿が出現)となかなか。最上段にはあまり湧かないので、基本的に下から2段目の中央でジェネシスを撃ちつつ、時折最上段を掃除しに行く、という立ち回りで効率よく討伐数を稼ぐことができます。



また、メイプルスロンズ以外のドロップも100k弱~200k程のものが多く、拾いメルと合わせて黒字になりやすいというのも見逃せないポイントです。目当てのものが出ないと赤字になってしまうバブルリング等よりは安定して稼ぐことができます。

メイプルスロンズが出るペースは、体感でSDT1時間平均で1~2個。ここで5回SDTを過ごした結果、0個ということは一度もなく、1個が3回・2個が2回でした。サイティクルー程の爆発力はないながらも、それなりに安定して武器を集められる良狩場と言えるでしょう。

Result


メイプルスロンズ 5個

2009 Total



















スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





メイプルシールドを落とす敵といえばバブルリングが有名ですが、当然ながらカニングの地下鉄は大混雑。巡回するプレイヤーも多く、いざこざも絶えないためおちおち休憩もとれません。

と、いうことで



エリニアの木のダンジョンの方に来てみました。湧き数はそこまで多くないですが、南北に同じようなマップが2つあり、人も殆どいないので確保に困らないのが嬉しいポイント。ひとつ注意しないといけないのが、ペットのワープが原因でクライアントが強制終了してしまうバグ。発生条件がよくわからないですが、縦テレポや飛び降りジャンプを多用するマップだとかなりの頻度で落ちて、ストレスがたまります。その意味でも過疎マップで良かったです。



SDTを含め1時間程度篭っていると、ちょっと見えにくいですがメイプルシールドも1個ゲットできました。実はこれが初シールド。去年は混雑がイヤで避けていたので…



またある日は武陵の武道家パンダマップにも篭ってみました。



こちらはメイプルガントレット。去年大量に拝んだので新鮮味はあまりないです(笑) 地形も湧き数も微妙で、魔法使いで長時間篭るには向かないかな、という印象です。空いていてドロップが良くて数も狩れる場所…はなかなかないですね。

Result


メイプルシールド 1個
メイプルガントレット 1個

2009 Total





















続きはコメントの返信。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





氷の谷2は平日の夜に行ってもまず空いていませんが、深夜ならそこそこ空いているようです。(よい子は寝ましょう!)



実際のところ、ザクザクチケットが効く土日の深夜でも、眠い目を擦りながらちょっと覗くと、18チャンネル中2,3チャンネルは空いていました。もう殆ど来ることもないだろうし…ということで、1時間ばかり篭ってみました。すると、メイプルベリットスピアメイプルダークメイトメイプルスカンダをゲット。ただでさえ動物の皮・柔らかい羽毛など多彩なアイテムを落とすうえに、クルーやサイティと違ってETC品を店売りしてアイテム欄を空けることができない(勿体無い)ため、インベントリのやり繰りに非常に苦労しましたが、なかなかの戦果でした。



エルナスでのドロップをもって今年度のメイプル武器獲得数が98となり、あと1回SDTを迎えれば夢の3桁を迎えられそうなところまで到達。そこで…



最後の追い込みはやはりココ。程なくして、



メイプルデーモンアックスをドロップし、メイプル武器100個を達成! 去年より多く拾えればいいなぁというのが当面の目標だった中、3倍ザクザクチケットや64Lv武器のドロップ率にも助けられて、かなりのハイペースで集めることができました。

結局SDTの残り40分程で追加で3個ドロップし、合計103個まで伸ばして終了。今後は、時間のあるときは価値を優先して篭手スタッフなどを狙っていこうかと思います。

Result








メイプルストームナックル 4個
メイプルソールロヘン 1個
メイプルベルゼット 2個
メイプルデーモンアックス 3個
メイプルベリットスピア 1個
メイプルダークメイト 1個
メイプルスカンダ 1個

2009 Total


















maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





更新間隔が空いてしまいました。

9月に入ってからはログインできない日もちらほらあるのですが、時間のある日はSDT付近を赤鼻海賊団の盗掘2で過ごしています。



やはりSDTは鉄板で、





クルーマップではSDT1時間だけで、M武器が悪くとも3個、運がいいときは7,8個出ることもあり、平均すると5個程度出ています。M武器の中でも鈍器や斧は単価がMを切ってきており、ものすごく稼げるというわけではないですが、大量ドロップでニコニコして終われれば万事OK。



またこの期間は放置が多いこともあって、パチンコ放置での育成を試しています。その結果、フレイムウィザードが29レベルから49レベルまで育ちました。転職直後の、なかなかスキルが揃わずに悶絶する時期を放置のみで乗り切れたというのはかなり大きいです。

50レベルを超えてしまう前に、記念にモンスターカーニバルにも行ってみました。マナーの良い相手を見つけるのにかなり苦労するものの、それさえクリアしてしまえばあとはひたすらモンスターを乱獲するだけ。今回は相手もかなりのやり手で、



両チーム2000CP超えという白熱した戦いでした。ファイアフィラの性能が良く、フレイムウィザードだとかなりの効率が出ます。見た感じだとソウルマスターも平坦マップでは強そうでした。

Result






メイプルモウル 5個
メイプルストームナックル 6個
メイプルソールロヘン 4個
メイプルベルゼット 5個
メイプルデーモンアックス 3個

2009 Total















maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ヘタレユミ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。