FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





180
着ていたサンタ服が切れ、アバターをどうしようかとSHOPを物色していると、安売りのパッケージが二つ目に留まりました。一方は600ポイントの魔女セット、もう一方は1200ポイントのゴシックロリータセット。割引率だけで言えば後者が圧倒的にお得なんですが、元が非常に値が張る服で割り引いてもまだ高いため、安い魔女セットにしてみました。



シンプルイズベスト!

ここ数日はと言うと、playfeelingsさんとミニダンジョンに篭って経験値を荒稼ぎ。



マップの半分担当だと、調べものなりブログ更新なり他のことも空いた手で出来て非常に助かってます。以前の記事で、

「パーティを組むと効率が下がる」ではなく、「パーティを組むと労力を半分に削っても経験値が殆ど減らない」という捉え方になるでしょう。ソロの1割のアドバンテージも、少し休憩しただけで消えてしまう小さなものですからね。


と書きましたが、あの後のアップデートで敵の湧き周期が短くなったため、アイテム完全無視で倒しまくる場合は別として、アイテムを回収しつつ普通に狩る場合はソロだと手に負えなくなってきています。その点グループ狩りだとサイクルに追いつけるので、効率・利点ともに向上しました。ソロ時の効率も多少上がってはいるものの、アイテムへの未練を捨てない限りはグループ狩りと同じくらいの効率を出すのが精一杯。ギルド内の他のビショップの方は皆ソロで篭っていますが、自分はグループ狩りをまず優先したいですね。

頑張った甲斐あってか



レベルも180になりました!
元メインの弓に追いつくまであと3レベル・かえでの魔法使い100位に入るまであと2レベル弱…
弓は2年半近く掛かったこの領域まで聖魔は1年足らず。サクサクチケット1枚で過ごしてきたにしては、結構頑張った感じがします。



お祝いを下さった方々、ありがとうございます!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/02 18:48】 | #[ 編集]
blogデビューできて光栄です。リカバリー時間延長申し訳ない
ですorz
【2008/11/03 02:49】 URL | playfeelings #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ヘタレユミ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。