
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





広告がお湧きになられましたので更新いたします。

前回のアップデートで、シグナス騎士団が実装されました。ユーザーの反応を見るに、成長の速さ・使い勝手・楽しさどれを取ってもかなりのモノのようです。しかしながら、アップデート直後の時期を覆うようにレポートの締切りが連なっていて、なかなか育成に取り掛かることができませんでした。おまけに3倍サクサクチケットなるものまで実装され、「満足に使えないから買わない」「かと言って3倍がないとやる気がしない」という板挟みでなかなか腰が上がらず。フレイムウィザードを作ったはいいものの、結局レベル27で止まっています(笑)

更にその27レベルというのも、

キャラ作成~Lv13 … クエストでほぼ自動
Lv13~18 … チャーリークエストでほぼ自動
Lv18~25 … ロッテのお菓子クエストで一瞬

という感じで25まで上げてからチョロっと狩っただけ。Lv30まで漕ぎ着ければ、おそらくモンスターカーニバルでの自動育成が再び始まることでしょう。何と言うゆとり育成…!いかに手作業でのレベリングを避けるか、もはやそればかり考えているような気がします。

まあそれはともかく、まだ2次転職すらしていないのでシグナスを語ることはできないのですが、火力に限って言えばやはり既存職よりかなり強いなという印象です。25レベルのマジッククローで4桁ダメージなど、通常のマジシャンではまず拝めません。



フレイムウィザードはレベルアップ時の獲得APが6と多いほか、マジッククローに火属性がついており、弱点を突いた場合同レベルの「マジシャン」の倍近いダメージを叩き出すことができます。命中率さえ確保できれば大きく背伸びして狩りをすることができるようです。

とは言え30やそこらのレベルではモンスターカーニバルを多く回転させる方が効率が良いので、あまり恩恵はありませんが…。マゾ期と言われた50過ぎから3次転職までは、今までよりは多少ラクができそうです。



一方ビショップの方はというと、以前のアップデートでグレイヴの作製コストが格段に下がったので、フレアグレイヴを作ってみました。すると、



運良くHP+1・魔力+3の良品を引き当てることに成功。嬉しいことは嬉しいのですが、大金をはたいて買ったウィズダムスタッフより未強化の時点で強いという何とも切ないコトになってしまいました。これも時代の流れですかね…


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヘタレユミ, All rights reserved.
