FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





前から欲しいなぁと思っていた勲章のひとつ、大家族を導く者が手に入りました。





「自分の下位に1,000人以上のジュニアがいる」というのが獲得条件です。

・自分よりレベルの低い人しかジュニアとして登録できない
・自分と21レベル以上離れている人はジュニアとして登録できない
・自分直属のジュニアは2人までしか登録できない

という制限があるので、どれだけ顔が広くても普通はまず獲得できません。したがって、どうしてもこの勲章が欲しい場合、若干悲しいことながらサブキャラを大量に登録するという作業が必要になります。幸い登録さえしてしまえば、エルダーのレベルに追いつき/追い抜いたり、21レベル以上離されても大丈夫なので、

・新規キャラクター(A)を作成し、10レベルまで育てる
・30レベル以下のキャラで、Aをジュニアとして登録する
・Aを11レベル以上に上げる
・新規キャラクター(B)を作成し、10レベルまで育てる
・Aで、Bをジュニアとして登録する

…という作業の繰り返しで人数を稼ぐことが可能になります。11レベル以上に上げるという部分は、人数稼ぎだけが目的なら11、人気度アップキャラとして使っていきたい場合は15など好みに応じて変更。名声度を稼ぎたいという場合は、各キャラにジュニアを2人ずつ登録するなどの工夫をします。

こう書くと人数稼ぎは非常に簡単に見えるのですが、実際にやってみるとものすごく面倒くさいです。新規IDの登録・キャラクター生成・11Lv以上までの育成…これらを数百という規模でやるのは非常に根気のいる作業。やっているうちに、「なんでこんな作業をやっているんだろう」と感じること請け合いです。同じように勲章獲得を目指す友人を見つけて、共同で作業をした方が良いと思います。

このように勲章を獲得するまでの道は非常に長いのですが、一度取ってしまえば、勲章持ちのキャラとそのエルダーの間に新キャラを挟むことで、新キャラにも勲章を持たせることができるという利点があります。オール補正2はクエストスペシャリストに比肩する能力で、ジャンプ力補正こそ劣るものの移動速度+5と使い勝手はなかなか。



見た目がゴージャスであるのに加え、かえでサーバではほとんど誰も持っていない勲章のためちょっと目立てるというのもポイントです。



今後はビショップだけでなく、他のキャラにも勲章を持たせてあげられるよう作業のツメを頑張ります。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ヘタレユミ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。