FC2ブログ




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





サイティ4種類ものメイプル装備をドロップするらしいという噂を聞きつけ、遠路遥々マガティアへ行ってみました。しかしサイティのみが大量に出現するマップはさすがに混んでいて空きが見つけられず、やむなく201号室で試し狩り。

で、ジェネシスを撃ってみると



一撃目でメイプルデーモンアックスのご登場。今年は紅葉の出回りが悪く64Lv武器へのアップグレードが面倒なので、こうやって64Lv装備がそのまま出てくれるのはいいですね。まあ、斧はいらないですけど…。

これに味をしめてその後も30分程ダラダラしていましたが、収穫は特にありませんでした。横長マップを往復する作業に飽きがきていたこともあり、ここで終了。

次はどこに行くか。
昨年のドロップモンスターリストと睨めっこしながら、空いていそうでなおかつ湧きの良いマップを考えた結果、ヘリオス塔100階のホワイトチューを試してみることにしました。



ここは安全地帯からジェネシスを撃っているだけで常に10体以上を巻き込めて、非常にラクです。テレビを見たり他の作業をしながら定期的にボタンを1個押すだけでOK。唯一、絵の具や帰還書が散らばって回収が面倒なのがネックです。

肝心のドロップは、SDT込みの2時間でメイプルバゼラード2本という結果でした。時間を考えると3,4本出てほしかったところですが、2本出れば合格点?

Result

メイプルデーモンアックス 1個
メイプルバゼラード 2個

2009 Total



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 ヘタレユミ, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。