
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





メイプルシールドを落とす敵といえばバブルリングが有名ですが、当然ながらカニングの地下鉄は大混雑。巡回するプレイヤーも多く、いざこざも絶えないためおちおち休憩もとれません。

と、いうことで



エリニアの木のダンジョンの方に来てみました。湧き数はそこまで多くないですが、南北に同じようなマップが2つあり、人も殆どいないので確保に困らないのが嬉しいポイント。ひとつ注意しないといけないのが、ペットのワープが原因でクライアントが強制終了してしまうバグ。発生条件がよくわからないですが、縦テレポや飛び降りジャンプを多用するマップだとかなりの頻度で落ちて、ストレスがたまります。その意味でも過疎マップで良かったです。



SDTを含め1時間程度篭っていると、ちょっと見えにくいですがメイプルシールドも1個ゲットできました。実はこれが初シールド。去年は混雑がイヤで避けていたので…



またある日は武陵の武道家パンダマップにも篭ってみました。



こちらはメイプルガントレット。去年大量に拝んだので新鮮味はあまりないです(笑) 地形も湧き数も微妙で、魔法使いで長時間篭るには向かないかな、という印象です。空いていてドロップが良くて数も狩れる場所…はなかなかないですね。

Result


メイプルシールド 1個
メイプルガントレット 1個

2009 Total





















続きはコメントの返信。

2009/09/10 12:53 あげぱんさん
お初です;
いつもブログみてますw
100個すごいですねww
僕も楓鯖なんですけど
まだ2個しかドロってないんですよ~;

質より量を目指していたらいつの間にか100個になっていました!
大半が斧と鈍器なので薬代くらいにしかなりませんが(笑)
今年は64Lv武器が出すぎて、35・43Lv武器を狙うときは若干根気が必要かもしれません。とにかく数を稼いでモチベーションを回復したい場合は、サイティとクルーがオススメです!
大量ドロップ目指してがんばってください。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





なんで魔法使いなのに
杖とか棒がないそ???
それでも最強なん??
【2009/09/15 19:31】 URL | nasu #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヘタレユミ, All rights reserved.
