
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





氷の谷2は平日の夜に行ってもまず空いていませんが、深夜ならそこそこ空いているようです。(よい子は寝ましょう!)



実際のところ、ザクザクチケットが効く土日の深夜でも、眠い目を擦りながらちょっと覗くと、18チャンネル中2,3チャンネルは空いていました。もう殆ど来ることもないだろうし…ということで、1時間ばかり篭ってみました。すると、メイプルベリットスピアメイプルダークメイトメイプルスカンダをゲット。ただでさえ動物の皮・柔らかい羽毛など多彩なアイテムを落とすうえに、クルーやサイティと違ってETC品を店売りしてアイテム欄を空けることができない(勿体無い)ため、インベントリのやり繰りに非常に苦労しましたが、なかなかの戦果でした。



エルナスでのドロップをもって今年度のメイプル武器獲得数が98となり、あと1回SDTを迎えれば夢の3桁を迎えられそうなところまで到達。そこで…



最後の追い込みはやはりココ。程なくして、



メイプルデーモンアックスをドロップし、メイプル武器100個を達成! 去年より多く拾えればいいなぁというのが当面の目標だった中、3倍ザクザクチケットや64Lv武器のドロップ率にも助けられて、かなりのハイペースで集めることができました。

結局SDTの残り40分程で追加で3個ドロップし、合計103個まで伸ばして終了。今後は、時間のあるときは価値を優先して篭手スタッフなどを狙っていこうかと思います。

Result








メイプルストームナックル 4個
メイプルソールロヘン 1個
メイプルベルゼット 2個
メイプルデーモンアックス 3個
メイプルベリットスピア 1個
メイプルダークメイト 1個
メイプルスカンダ 1個

2009 Total


















maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





更新間隔が空いてしまいました。

9月に入ってからはログインできない日もちらほらあるのですが、時間のある日はSDT付近を赤鼻海賊団の盗掘2で過ごしています。



やはりSDTは鉄板で、





クルーマップではSDT1時間だけで、M武器が悪くとも3個、運がいいときは7,8個出ることもあり、平均すると5個程度出ています。M武器の中でも鈍器や斧は単価がMを切ってきており、ものすごく稼げるというわけではないですが、大量ドロップでニコニコして終われれば万事OK。



またこの期間は放置が多いこともあって、パチンコ放置での育成を試しています。その結果、フレイムウィザードが29レベルから49レベルまで育ちました。転職直後の、なかなかスキルが揃わずに悶絶する時期を放置のみで乗り切れたというのはかなり大きいです。

50レベルを超えてしまう前に、記念にモンスターカーニバルにも行ってみました。マナーの良い相手を見つけるのにかなり苦労するものの、それさえクリアしてしまえばあとはひたすらモンスターを乱獲するだけ。今回は相手もかなりのやり手で、



両チーム2000CP超えという白熱した戦いでした。ファイアフィラの性能が良く、フレイムウィザードだとかなりの効率が出ます。見た感じだとソウルマスターも平坦マップでは強そうでした。

Result






メイプルモウル 5個
メイプルストームナックル 6個
メイプルソールロヘン 4個
メイプルベルゼット 5個
メイプルデーモンアックス 3個

2009 Total















maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ





今日もメイプル武器を求めて赤鼻海賊団の盗掘2へ。



そういえば、パチンコの景品でアバターが大量に手に入りました。玉と交換するだけでなく、打っている最中のアタリでも次々と景品がもらえます。キャラの後ろをついてくるプチアウフヘーベンエフェクトは結構お気に入り。

パチンコは初期投資の玉がある程度あればほぼ確実に勝てるうえ、リーチや当たりの度に経験値が入るので低レベルキャラの育成に良さそうな気がします。時間がない人にはサクサクチケットよりパチンコの玉を買った方がいいかもしれません。玉がある程度増えれば枯渇の心配がほぼ無くなるので、永続経験値ジェネレーターとして使えそうです。

それはさておき、



今日はSDT前の助走15分でメイプルストームナックルなどメイプル武器が4個も出るなど、なかなか好調でした。このペースでいけば1日15個程度は狙えるかななどと思っていましたが、やはりそう甘くはなく、SDTに若干失速してしまいました。



2桁にはわずかに届かず。しかしこれでメイプル武器の今年のドロップ数が67となり、開始1週間にして去年のドロップ数を上回りました。もっともこの躍進を支えているのは64LvM武器の異常なドロップ率なので、43Lv・35Lv武器で比べれば全然及ばないわけですが、沢山出るのはやはり気分が良いものです。

9月に入ると今までのような篭り方はできなくなりますが、M武器100個を目指して頑張ります。

Result





メイプルモウル 2個
メイプルストームナックル 1個
メイプルソールロヘン 1個
メイプルベルゼット 3個
メイプルデーモンアックス 2個

2009 Total















maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索
メイプル・ブログ






Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ヘタレユミ, All rights reserved.
